SSブログ

4000本安打達成のイチローの名言からの気づき

4000本安打達成をしたイチロー選手。

そんなイチロー選手の名言が数多くありますよね。

4000本安打達成のイチローの名言
『 “ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね”』

そこで今日は
『4000本安打達成のイチローの名言からの気づき』
と題して、
イチローの名言からの気づきを書いていきます。

目次

①4000本安打達成のイチローの名言
②4000本安打達成のイチローの名言からの気づき
③おまけ



スポンサードリンク






①4000本安打達成のイチローの名言


『 “ここまで来て思うのは、まず手の届く目標を立て、ひとつひとつクリアしていけば、最初は手が届かないと思っていた目標にもやがて手が届くようになるということですね”』


②4000本安打達成のイチローの名言からの気づき


大きな目標を達成するためには、
いつだって目の前の小さなことを達成していくこと。

いきなり
大きなことを達成することはできない。

小さな達成を積み重ねていくことだ。

その小さな積み重ねが、
大きなことの達成へとつながるのだ。



やるべき行動は以下に尽きる。

⑴自分の本当に達成したい目標を立てる。
(コツは超具体的な目標だ)

⑵期限を設ける
(コツは現実的な期限を設けることだ)

⑶上記の目標を細かく刻んでいく

⑷あとはその細かく刻んだものを計画に落とし込んでいく。
(習慣化させるような計画を立てることがコツだ)


こうして、
確実に目標を達成していくのだ。


大きな目標を立て、
いつだってやるべきは、
目の前の小さなことだ。


あなたは大きな目標を一気に成し遂げようとしてはいないか??????


『目の前の小さなことをしよう』

こちらもご覧ください。
イチローの名言「壁というのは…」からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17-1

③4000本安打達成のイチローの名言おまけ


・『少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。』

・『壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時は
チャンスだと思っている。』

イチローの名言「壁というのは…」からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17-1
以上
『4000本安打達成のイチローの名言からの気づき』
でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

■イチローの名言(努力編)『小さなことを積み重ねることが…』


■イチローの名言を意味付きで送る【壁というのは…】


■イチローの名言集からの気づき【特別なことをするために…】


■イチローの名言「壁というのは…」からの気づき


■4000本安打達成のイチローの名言からの気づき



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。