SSブログ

イチローの名言「壁というのは…」からの気づき

イチローの名言

【壁というのは、

できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時は
チャンスだと思っている。】
このイチローの名言からの気づきを簡潔に書いていきます。

名言からの気づきは、
人によって様々だと思います。

あくまで参考にご覧ください。


目次

①イチローの名言【壁というのは…】
②イチローの名言からの気づき
③イチローのおまけ名言



スポンサードリンク






①イチローの名言【壁というのは…】


【壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時は
チャンスだと思っている。】


②イチローの名言からの気づき


『ピンチはチャンスだ』

ときにピンチに襲われることがある。

そんなとき、
「あー、ついてない」
「なんでこんなことに…」
など嘆くばかりでは何も変わらない。

今までの人生思い起こせば
ピンチはチャンスだった

なぜなら
ピンチは成長へのチャンスなのだ。

そのピンチを乗り越えれば、
私たちは成長できる。

「確かに、
そんな無茶な…」
と思う人がいるかもしれない。

しかし。

そう考えなければ、
私たちは前へと進むことができないのだ。

「嘆いてばかりの人生よりも、
前へ進む人生を」

あなたは嘆いてばかりで、
行動を起こしていないのではないか?

こちらもご覧ください。
4000本安打達成のイチローの名言からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

③イチローのおまけ名言



『少しずつ前に進んでいるという感覚は、
人間としてすごく大事。』
『成績は出ているから今の自分でいいんだ、
という評価を自分でしてしまっていたら、
今の自分はない。』

こちらもご覧ください。
4000本安打達成のイチローの名言からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

以上
『イチローの名言「壁というのは…」からの気づき』
でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

■イチローの名言(努力編)『小さなことを積み重ねることが…』


■イチローの名言を意味付きで送る【壁というのは…】


■イチローの名言集からの気づき【特別なことをするために…】


■イチローの名言「壁というのは…」からの気づき


■4000本安打達成のイチローの名言からの気づき



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。