SSブログ

イチローの名言集からの気づき【特別なことをするために…】

イチローの名言集から一つを選ぶとすればこの名言集!
『特別なことをするために


特別なことをするのではない、
特別なことをするために
普段どおりの当たり前のことをする。』
今日はこの名言集からの気づきを書いていきます。
では始めよう(^O^)/

目次

①イチローの名言集
②イチローの名言集からの気づき
③その他のイチローの名言集



スポンサードリンク






①イチローの名言集


『特別なことをするために


特別なことをするのではない、
特別なことをするために
普段どおりの当たり前のことをする。』

②イチローの名言集からの気づき


大きな夢があった。

壮大な夢だ。

それでも、
僕が今やるべきはちっちゃなことだ。

壮大な夢を叶えるためにやるべきは、
壮大なことではない。

特別なことをやるのではない。

当たり前のことをただひたすら積み重ねていくだけだ。

その積み重ねが、
いつしか大きなものになっていくのだ。

一度に大きなことができない自分は、
小さなことを積み重ねていくこと。

それだけが、
僕が勝てるやり方だった。

凡人の進むべき道は、
そんなところだ。

特別なことばかり探し回る前に、
目の前の当たり前を積み重ねていく。

そうして、
僕は成長していったのだ。

いっただって、
目の前にはやるべき小さなことがあった。

後ろには、
大きなものが出来上がっていった。

『あなたは大きなことばかりいっぺんにやろうとしていないか???????』

目の前の小さなことにすべてをかけよう!!!!

こちらもご覧ください。
4000本安打達成のイチローの名言からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17

③その他のイチロー名言集


・『少しずつ前に進んでいるという感覚は、

人間としてすごく大事。』

・『壁というのは、
できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時は
チャンスだと思っている。』

こちらもご覧ください。
4000本安打達成のイチローの名言からの気づき
http://itiro-daisuki.blog.so-net.ne.jp/2015-10-17
以上
『イチローの名言集からの気づき【特別なことをするために…】』
でした。

■この記事を読まれた方はこんな記事も読んでいます。

■イチローの名言(努力編)『小さなことを積み重ねることが…』


■イチローの名言を意味付きで送る【壁というのは…】


■イチローの名言集からの気づき【特別なことをするために…】


■イチローの名言「壁というのは…」からの気づき


■4000本安打達成のイチローの名言からの気づき



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。